新綱島検車区業務日誌

主に模型いじりの記録を、備忘録として。

令和二年迎春

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

昨年9月に始めた当ブログですが、どうにか最初の年越しを迎えることができました。

本年もマイペースに続けていく所存ですので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

さて、新年らしいことは何もせず、かといって模型を弄っていたわけでもないので、昨年の記事の総括でも。

 

アクセス数でランキングにするとこんな感じです。

 

5位

 

4位

 

3位

 

2位

 

1位

 

とこんな結果でした。

話題性の高かった新型モーター搭載のEF81の記事はともかく、発売から数年経った車両の入線記事が読まれていたのは正直意外でした。

2位のナックル化については、投稿してから常に一定数の方が検索から読んでいただいているようで、同じ加工を考えてる方がいかに多いのかわかりますね。

リピーター率は12月のアクセス中7%程度とのことで、多くの方が検索から読んでいただいていることがわかります。正直、読んでガッカリして帰ってるんじゃ無いかと思いますが……。

模型弄りの記録を取るブログのつもりですが、まとまった時間が取れないと入線記事ばかりになってしまうのが辛いところです。

今後もブログ記事のために何かをするということはしないつもりですが、その上で何らかの参考にはしようと思っています。

 

それでは改めて、今年もよろしくお願いいたします。