新綱島検車区業務日誌

主に模型いじりの記録を、備忘録として。

お知らせ

しばらく更新をお休みしておりましたが、再開の目処が立ちました。

書きかけの記事がありますので、こちらを利用して今週金曜から更新を再開する予定です。

 

更新ペースは今まで同様、毎週金曜17時の定期更新を目指します。

未整備の車両も溜まっていますし、整備委託を受けた車両も数編成ありますので、ハイペースでやっつけていきたい所存です。調子が良ければ、金曜以外にも臨時便を出したいところです。

 

また、しばらく放置している研究記事も再開するつもりです。Twitterなどを拝見していると、当ブログが専門としている「快速海峡」に限らず、在来線時代の津軽海峡への注目は高まる一方です。私のように当時を知らない趣味者でも「津軽海峡ごっこ」ができるよう、あちこちに散乱している資料をまとめていければと思っています。

もしお手持ちの資料がありましたらお教えください。「○○という雑誌の何号に○○が載ってるよ」という情報だけでも結構です。何卒よろしくお願いいたします。

 

それでは、ご挨拶が遅れましたが本年もよろしくお願いいたします。

 

令和3年孟春 ひるぜん